ロジックラボ for kids

Scratchを中心としたゲームプログラミングの情報やゲーム・アルゴリズムを紹介します。

カテゴリ: Minecraft

ブログタイトル_カスタムモデ

自作モデル(四角のブロックじゃないモデル)を作って 家具[かぐ]とかを追加[ついか]するチュートリアルです。
やってみたい人多いんではないでしょうか![わたし]はずっとやってみたかったんです。

IntelliJIDEAをつかって作っていきます。
Forgeのバージョンは1.8.9です。
3Dデータの作成[さくせい]は、BDcraftCubikLITEを使[つか]います。

先生じゃなくて画像[がぞう]作ってる人が書いてるので
プログラミングはあんまり…な[かん]じですが、がんばります!

環境構築がまだのかたはこちら
デザイナがマイクラのmodをつくる-環境構築編-

mod初心者のかたは、このへんから試してみて下さい
デザイナがマイクラのmodをつくる -たべもの追加編- 続きを読む
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ブログタイトルGUI

GUIで自分の持ち物を出すサンプルMOD
https://github.com/penguinniisan/GUISample

1.9で農作物を追加するサンプルMOD
https://github.com/penguinniisan/VegetableMod

ワールドごとにチャットを分けるプラグイン(Spigot)
https://github.com/penguinniisan/ChatPerWorldLite  
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ブログタイトルMOD

Moddingにもだいぶ慣れてきたというかた、
農作物を追加してマイクラファーム生活を充実させてみませんか?
今回はトマトを植えて収穫できるまでのModdingチュートリアルです。

IntelliJ IDEAをつかって作っていきます。
Forgeのバージョンは1.8.9です。 

農作物は、1.9になって仕様がけっこうかわってるので
最後に1.9のソースもUPしたいと思います。

先生じゃなくて画像作ってる人が書いてるので
プログラミングはあんまり…な感じですが、がんばります!

環境構築がまだのかたはこちら
デザイナがマイクラのmodをつくる-環境構築編-

mod初心者のかたは、このへんから試してみて下さい
デザイナがマイクラのmodをつくる -たべもの追加編- 

自分でイスとか作りたい人はこちら
IntelliJ IDEAでマイクラmodding-自作モデル追加編-



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ブログタイトルMOD

今回はアイテムじゃなくてブロックを追加していきたいと思います。
バイオームには関係なくクリエイトで作るタイプの簡単なものです。
アイテムが作れたら、ブロックも余裕で作ることができます。

今回もScratchとは関係ない記事です。

先生じゃなくて画像作ってる人が書いてるので
プログラミングはあんまり…な感じですが、がんばります!

なるべく小学生高学年ぐらいでわかるように図解していきたいと思います。

前回に引き続き、IntelliJ IDEAをつかって作っていきます。
Forgeのバージョンは1.8.9です。 


環境構築がまだのかたはこちら
デザイナがマイクラのmodをつくる-環境構築編-

mod初心者のかたは、このへんから試してみて下さい
デザイナがマイクラのmodをつくる -たべもの追加編-  続きを読む
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