こんにちは、今日はScratchでみつけた作品を紹介します。

まほう使いと三匹の龍
https://scratch.mit.edu/projects/11896800/

WS0040

シューティングゲームで、まほうつかいを上下キーでうごかし
スペースキーでまほう攻撃です。

ドラゴンの攻撃をかわしながら、3匹のドラゴンを倒すゲームです。

 
「中を見る」でスクリプトをみてみたんですが
スクリプトもすごく読みやすく、きれいです。
リミックスするときも、こんなふうに解りやすいスクリプトだとありがたいですね。
WS0041

そしてドラゴンやまほうつかいのイラストも
Scratchにもともと入っているキャラをベースに
いろいろなコスチュームにアレンジしています。
WS0043
ベクターの編集機能をつかいこなして、さまざまなアレンジで
ゲームをもりあげています。

WS0044
音にもこだわっていますね。
こうげきがあたったとき、やられたとき、かったときの音を
それぞれちゃんと録音してつくっています。

どこかの教室にかよっているのかな?とおもうくらい
小4でこのクオリティの高さにはおどろかされました。
夏休みの自由研究とのことでしたので、先生の反応も聞いてみたいですね。

sotatsuさんの新しいゲームが公開されるのが楽しみです。