体験教室の参加者の作品を、このスタジオにUPしています。
参加された方もそうでない方も、確認してみて下さいね。

今回参加された方の中から、注目の作品をピックアップしました

こちらは、2回目の参加者で4年生のT君の作品です。
マウスについてくる車でレーシングゲームを作りました。
特に注目なのは、COMが自動でコースを回る所です!

中を見るとわかりますが、COMの車の前にセンサーを付けて
そのセンサーとの当たり判定でコースをうまく回るようにプログラムしています。


次の注目作品はこちら

こちらは4年生の女の子Mちゃんの作品。シューティングゲームですが
かわいいキャラクターや、背景も変更して「見た目」にこだわって作っています。 

今までにも何度か女の子が参加していましたが
女の子は見た目を含めた全体的な完成度を高める傾向があり
男の子は性能に特化して(自機の機能を増やすなど)プログラミングする傾向がありますね。



今回は1年生も2名参加して、鬼ごっこゲームを作りました。
まだパソコンの操作に不慣れながらも、がんばってゲームを作ることができました! 

この作品のほかにも、色々な作品をスタジオにUPしていますので
一度覗いてみて下さいね。