Scratch_Fighter_2'
ストリートファイター2のように、コマンドで技を出すことができるアクションゲーム。
技の種類もとても多く、ゲームの完成度はかなり高いです。

敵キャラの出し方などは、シンプルなので
Scratch初心者のかたも参考にしてみてください。
Scratchnapped
スクラッチキャットを主人公にしたマリオ風のゲーム。
(オープニングはNEXTボタンで進めるよ。オープニングがおわったらPlayボタンを押そう) 
 
ネコのアニメーションがとてもかわいいので、オリジナルのキャラクターアニメーションの参考になりそう。
スクリプト自体はかなり上級者むけなので
本格的なゲームプログラミングをマスターしたい人はチャレンジしてみて。

Fantage dressup
女の子のスクラッチャーに人気なのは、自作の着せ替えゲーム 
服や髪型をドラッグして、色々なコーデを試せるようになっている。

プログラム自体もとてもシンプルなので
絵を描くのが好きな子に挑戦してもらいたい作品。